我が国の人口は急激な減少が予想されており、益々厳しくなる環境下で事業を継続していく為には「顧客LTVを高めていくこと」や「従業員様の労働環境を改善していくこと」等が喫緊の課題として突き付けられています。改革の実現には、サービス品質の引き上げや均一化、従業員様の人材育成、福利厚生の充実等、様々な解決策があげられます。
本セミナーは、大企業から中堅・中小企業を対象とし、CS/ES向上の実現を目的とした解決策について、実践的なヒントを交えてご紹介致します。
時間 | セミナー内容 |
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14:00~ | 開場・受付 |
14:30~14:35 | ご挨拶 |
14:35~15:05 |
第一部:顧客満足・従業員満足データからわかった《失敗しない改善活動の秘訣》とは?人材不足の中で、他社との差別化が求められる時代・・・いかに効率的に店舗を運営し、同時にお客様に選ばれるお店になるか?1,200社、63万件の顧客満足度データ、51万件の従業員満足アンケート結果から分かった「失敗しない改善活動の秘訣」を共有します。 優良店だけが実践している「2ストライク1ボール」の改善とは?業種ごとのESの傾向と対策はあるのか?万人に正解となる「チームビルディング方法」は無い?気になる回答はセミナーにて! 講師:株式会社MS&Consulting リレーション本部 部長 相崎 哲史 氏 |
15:05~15:35 |
第二部:導入事例から分かった、教育シーンでの動画活用のポイントとは?人手不足問題の解決策として「教育シーンにおける動画活用」が、広がりを見せております。「動画の情報量は、テキスト、写真だけの5,000倍」とも言われ、教育現場や組織活性化、日常業務の生産性向上等、様々なシーンでの活用が進んでおります。 本セミナーでは、教育シーンにおける効果的・効率的な「動画活用方法」について、導入企業様の取り組み事例をご紹介致します。 講師:株式会社EVC SI事業本部 営業部 スペシャリスト 柳 数也 氏 |
15:35~15:45 | 休憩 |
15:45~16:15 |
第三部:『OWNDAYS流 福利厚生のあり方とは?』社内のES改善の為に開発したSTAPA(スタパ)。【STAPA】(スタパ)導入から1年3ヶ月が経ち従業員同士のコミュニケーションが大きく活性化し就業満足度が上がりました。 その結果、売上も前年昨対109%という結果に繋がりました。 本セミナーではSTAPAを活用しながら会社全体の流れを変えた取り組み事例をご紹介します。 『福利厚生は与えるモノじゃなかった』の真意とは? 講師:株式会社オンデーズ CS向上プロジェクト 溝口 雅次 氏 |
16:15~16:45 |
第四部:従業員満足度は、チェックリストで向上できる。毎日、従業員は不安の中仕事をしています。あなたの会社の仕事に安心感。拠り所はありますか?企業における業務は本来時間を割く必要のある戦略や企画立案、PDCAサイクルを回すといった重要度の高い内容より、緊急性の高い日々の細かな作業を優先せざるを得ないのが実態です。いざ細かな作業を他のメンバーに依頼したり、新人を教育して任せようにも、属人化による弊害や引き継ぎ/教育に手間がかかる等、うまくいっていない方も多いのではないでしょうか。 このようなことで、従業員満足度は下がります。 本来の従業員満足度は、仕事へのやりがい、また新人などは仕事への安心感です。 必ず実践できるチェックリスト活用方法をお伝えします。 講師:株式会社関通 営業本部 アニー公認トレーナー 前田 勝俊 氏 |
16:45~17:30 | 質疑応答・アンケートご記入など |
開催日時 | 2018年11月28日(水)14:30~17:30 (受付開始 14:00~) |
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会場 |
みんなの会議室 代々木第1〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-14-10 新宿明治通りビル6階JR山手線 代々木駅から徒歩4分 [ MAP ] |
定員 | 40名 |
受講料 | 無料 |
対象 |
・店舗型ビジネスを展開、もしくは物流・製造業の経営者層、経営戦略室、人事部、総務部、店舗部門責任者、教育部門責任者など ・CS/ES調査、及び、CS/ES向上の手法をお探しの方 ・効果的/効率的な人材育成の手法をお探しの方 ・現場スタッフを巻き込んだ組織活性化の手法をお探しの方 ・社内業務の生産性向上のための手法をお探しの方 |
主催 | 株式会社EVC |
協賛 |
株式会社MS&Consulting 株式会社オンデーズ 株式会社関通 |
注意事項 |
・定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。 ・当日は会場受付にてお名刺をお渡しください。 ・申込後のキャンセルにつきましては、前日までにご連絡ください。 ・セミナー進行の都合上、各々のプログラムの開始5分前のご着席にご協力をお願い致します。 |
個人情報保護方針について |
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社EVCと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社EVCのプライバシーポリシー 株式会社MS&Consultingのプライバシーポリシー 株式会社オンデーズのプライバシーポリシー 株式会社関通のプライバシーポリシー |
相崎 哲史 氏株式会社MS&Consulting リレーション本部 部長 2004年日本エル・シー・エーに入社。2008年5月株式会社MS&Consulting独立創業メンバー。現在、リレーション本部部長。外食、流通・サービス業において数多くの支援を担当。主に、顧客満足度・従業員満足度を切り口に組織風土改善や人材教育を中心とした活動に従事している。 その他、経済産業省主催 「おもてなし経営企業選」では企業審査を担当。 |
柳 数也 氏株式会社EVC SI事業本部 営業部 スペシャリスト 大手コンサルタント会社にて収益改善のコンサルティングに従事。その後、B2Cビジネスを中心にASP、CRM、WEB広告、動画マーケティング分野において商品開発、マーケティング、セールス、コンサルティング業務に携わる。 2018年EVC社へ参画後は、動画活用の可能性を拡げることをミッションとして、外食から小売、サービス業、製造業まで幅広くコンサルティング支援を行う。 |
溝口 雅次 氏株式会社オンデーズ CS向上プロジェクト 2008年OWNDAYS(オンデーズ)に入社。入社後、法人営業開発を経て、2013年より海外展開の立ち上げに携わる。 現在は社内全体のES&CS向上の業務に携わり、2017年、次世代福利厚生型ミュニケーションツール【STAPA】(スタパ)の責任者を兼任。 |
前田 勝俊 氏株式会社関通 営業本部 アニー公認トレーナー 株式会社関通にてマーケティングから、現場、総務、人事など幅広く経験。2016年、チェックリストシステム『アニー』の外販開始から携わる。 年間150社以上の経営者から企業の悩みをお聞きし、チェックリストシステムを使った解決方法を提案。 業種業態を問わないのが最大の強み。経験から培った多くのノウハウを企業様に伝えしていきます。 |